2014年01月28日

異豆珈琲店 様

こんにちは。

さて ちょっとコーヒー珈琲が飲みたいな、ということで伺ったのは 、浜松市中区中央の
〝本格ハンドドリップ珈琲の飲める店〟異豆(いとう)珈琲店さまです。

近くには学校小学校や大学があり、区画の整った美しい大通りに面した 期待も高鳴る外観。

異豆珈琲店 様

こんにちはハートお邪魔します!
異豆珈琲店 様

珈琲のいい香り~ラブ店内ではお客さまが楽しそうにお喋りしています。
扉を開けるまではちょっと緊張していましたけれど、大丈夫。
一歩足を踏み入れると、寛ぎの空間がすぐそこに拡がっていましたキラキラ

通りを見渡せる一等席に座ると、目テーブルの上に置かれていたものは・・・
異豆珈琲店 様
〝ご注文の珈琲挽いてみませんか〟とあります。さすが専門店。ちょっと楽しそう音楽

約30種類ものコーヒーの中から 今回お願いしたのはルワンダ珈琲
年間を通しての〝珈琲探訪〟シリーズ。数量限定、マスターのお勧めです。(取材時)
異豆珈琲店 様
その名の如く、アフリカ大陸の中央内陸国ルワンダで小規模農家が伝統的農法で
一粒一粒栽培した大変希少性の高い珈琲なのですってダイヤモンド
「インゾブ・スプリーム」という高い味わいのブランド品だそうですよ。
あまり珈琲に詳しくない私ですけれど、それでもこのコク深さは判ります。
香りも深いのに口当りはソフト。なんか偉そうな感想を述べてますけれど。

居心地のいい店内を見渡せば、鉛筆手書きのインフォ黒板が掲げてあったり、
異豆珈琲店 様

その下方に見えるは コーヒー豆の数々。
異豆珈琲店 様
創業は1975年、ここはオーナーご夫妻の 珈琲への真摯な思いと
お店の居心地のよさが絡まって、他ではちょっと作り出せない空間。
その証拠にいらしていたお客様も2杯、3杯とおかわりされていましたものウィンク

そうそう黒板には 淹れたての美味しいコーヒーがテイクアウトできることや、
マイボトルをお持ちの方には1杯分の価格で2杯分ほどお入れできることなど、
見逃せないおまるとくでエコな情報が紹介されていましたよ!

珈琲のお好みと体調を考えて、あなたの珈琲を心をこめて一杯ずつお淹れします。
かなりお得な太陽モーニングサービスやランチも是非ご活用を。
個人的にはテーブルに置かれた〝ちょっといっぷく〟おつまみ豆や軽井沢の花豆甘納豆
生姜の蜂蜜甘露ぬれいちじくあんず甘納豆あずき甘納豆もかなり気になる・・・。

他とは〝豆が異なる〟異豆珈琲店さまで充実のコーヒータイムをお過ごしくださいねチュッ


異豆珈琲店 様

異豆珈琲店さま http://www.itocoffee.com/

ふじのくにエコショップ宣言 下こちらのHPも是非ご覧下さい。
http://ecoshop.pref.shizuoka.jp/shop/detail/53&genre=2



Posted by ecoshopgirls at 11:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
異豆珈琲店 様
    コメント(0)