2013年01月21日

エコは古くて新しい

イワとポンちゃんは
今月でエコショップのお仕事を卒業することになりました。
これまでブログに遊びにきてくださった皆様ありがとうございました!
エコは古くて新しいエコは古くて新しい





すてきな方、いいお店にたくさん出会えました。
西部や東部にもいっぱい行きたいお店があったのに
なかなか紹介出来なくてごめんなさい!!
今後は個人的にお邪魔したいな~と思っています。

私自身は少しはエコな人になったかというと実はそうでもないんだけど、
エコを実践している人やお店はもう沢山あって、
そういう方にお話を伺っていると、

そんな風に出来るんだ!?
いままで無理だと思っていたけどその方が自然で美しいな!と思うことが
たびたび有りました。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最後に、「生命(いのち)の思想家」と呼ばれている田中正造の言葉を紹介します。
100年前に足尾銅山鉱毒事件で水を守る為に力を尽くした人だけど
今の時代にも通じるところが有って3.11以降再評価されてるみたいです。

「真の文明ハ
山を荒らさず、川を荒らさず、
村を破らず、人を殺さざるべし」



「知識ある人は知識を、力ある人は力を、
お金がある人はお金を提供し
無理せず背伸びせず自分で出来る範囲で
継続してやっていくことが大切である」 
        田中正造


エコショップに出会った事をきっかけに
これからも自分も周りも幸せになる方法をぼちぼち探して行きたいと思います。
皆さんありがとうございました。<イワ>
エコは古くて新しいエコは古くて新しい




ふじのくにエコショップ宣言は現在登録店さん800店以上!
引き続き登録店を募集しています。
あなたのお気に入りのエコショップを見付けてくださいね。
詳しくはHPへ
   三角(下)
エコは古くて新しい











Posted by ecoshopgirls at 18:23│Comments(5)
この記事へのコメント
お仕事大変ご苦労様でした。私も、いろいろ記事を読ませて頂き勉強をさせて頂きました。これからもご活躍されることをお祈りしております。  IBRICK
Posted by ⅰbrickⅰbrick at 2013年01月23日 16:28
こんにちは(●^o^●)

お疲れさまでした♪

こちらのブログでは いろんな事を 考えさせて
もらえる事ができました。
素敵な写真、おいしそうな物も 楽しかったです。

イワさん、ポンちゃんさん
これからも それぞれにがんばってくださいね。

ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2013年01月23日 17:14
ibrick さま

このブログを通じてibrickさんに出会えました(*^。^*)
思っていても実際に行動するって大変だと思います。
ibrickさんのブログを読んで
いつも頭が下がって、とっても尊敬しています。
睡眠をとってお体大事にしてくださいね!
ありがとうございました(^^)/~~~


タマちゃんへ

遊びに来てくれたり、コメント寄せてくださったりいつもありがとう(*^。^*)
タマちゃんが来てくれるのがとっても励みになっていたし、
ブログに遊びにいくのがいつも楽しみでした。
たぶんまた遊びに行くと思うな。
タマちゃんお元気で!
ありがとうございました(^o^)/

イワ
Posted by ecoshopgirlsecoshopgirls at 2013年01月28日 09:47
お疲れ様でした!

慣れないブログをほぼ毎日更新する事は、ご苦労も多かったと思います。
その状況でも一生懸命書かれていたこと、読者の方は気付いていらっしゃったと思います。誰でも出来ることではありません・・・!

この経験を生かして、これからも頑張ってくださいね。
新しい生活でのご多幸を、お祈りしております。
Posted by S.S. at 2013年01月30日 23:46
Sさん、最後まで見守ってくださりありがとうございます。
こうしてコメントを寄せて頂いてじんり感動です。
西部になかなか足を運べなかったのが悔いの残るところですが、これからはまぞうさんで情報を集めて個人的に出掛けたい、と思っています。
もしすれ違ったら声をかけてくださいね。
イワ
Posted by ecoshopgirlsecoshopgirls at 2013年02月02日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコは古くて新しい
    コメント(5)