2013年07月29日

Cafe Midi(カフェ ミディ) 様

こんにちは。

清水イカリに行って参りました!
三保の灯台近く、Cafe Midi(カフェ ミディ)さまです。
<カフェ特集>などでよく紹介されていて 以前からかな~り気になっておりました♪
Cafe Midi(カフェ ミディ) 様
近づくにつれ、目を引くドーム型の建物・・・

外階段を上がってグリーンの扉を開けますると・・・

びっくりびっくり

Cafe Midi(カフェ ミディ) 様Cafe Midi(カフェ ミディ) 様
スゴイ。。。ドームの内側です。
立体半円の内部は 天井まで窓からの光で満ちた空間キラキラ
椅子席のほか、ぐっと腰を落とせるソファ席や天体望遠鏡(!)、傍らには手作りの小物やお洋服も。

初めて体験する雰囲気。確実に唯一無二の空間です!

なんか嬉しいハート
期待してランチをお願いしました。
洋風プレートと和風プレートがあるそうですよ。

Cafe Midi(カフェ ミディ) 様
洋風プレート(キッシュ)

Cafe Midi(カフェ ミディ) 様
和風プレート(おさかな魚青

今月は キッシュの中身やお魚の上に 折戸ナス、三保産のオクラ、
甘唐(唐辛子の辛くないものだそう)などが添えられています。
地元三保の食材を積極的に利用、ヘルシーで美味しいランチです音符

地産地消に取り組んでいらっしゃるお店は多いですけれど、
こちらの本当に凄いところは そのハード面。
このドームハウスも ご家族手造りの究極のエコハウス。
柱が無いのに地震に強いんですって。

また冬場には薪ストーブが登場、廃材を利用して燃料費なし!
ちょっと簡単には真似のできないことですよね。

Cafe Midi(カフェ ミディ) 様

食事後に持ってきていただけるカモミール水も 嬉しいお気遣い。
エコで且つ お洒落です。
Cafe Midi(カフェ ミディ) 様

是非一度 お出掛けになってみてください。
お伺いした日も女性だけでなく男性の方も 次々いらっしゃいましたよ。
みなさん お話しながらかたつむりのんびりゆっくり過ごされていましたウィンク


ランチプレートにはデザートをつけることも。〝本日のスイーツ〟から2種をチョイスできますよ。
Cafe Midi(カフェ ミディ) 様Cafe Midi(カフェ ミディ) 様
キャラメルプリン&ベリーベリーアイス      キウイのキラキラゼリー&ふわふわシフォン

Cafe Midi(カフェ ミディ)さま http://cafemidi.eshizuoka.jp/

ふじのくにエコショップ宣言 下こちらのHPも是非ご覧下さい。
http://ecoshop.pref.shizuoka.jp/shop/detail/769&genre=2



Posted by ecoshopgirls at 11:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cafe Midi(カフェ ミディ) 様
    コメント(0)