2013年05月22日

茶町KINZABURO 様

こんにちは。

今回は個人的にも とっても気になっていたお店のご紹介。
私のような お茶っ子の心をわしづかみ、茶町KINZABUROさまです。

茶町通りを歩くと お茶問屋さんやお茶に関連する商店などが並び
お茶を煎ったような いい匂いがふんわり漂ってきます。
私にはもうこれだけで充分な癒し効果ですけれど・・・

お店に到着。目に飛び込んできたのは 数々のお茶スイーツでした。

嬉しすぎて気を失いそうな中 こちらをチョイス。
茶町KINZABURO 様
茶町KINZABUROさまといえば 写真手前の〝茶っふる〟
生地をご主人が焼き、奥様がクリームを入れる、という手作り和っふるです。

このクリーム部分のバリエーションが凄いんですよーびっくり
天竜・本山・岡部・川根・ほうじ・和紅茶・安倍川・レアチーズ・茶町和っふる・・・・・・
という展開。完全に選べない。。。
ご主人のお見立てで 今回は、
川根(あんこ入り)・天竜(一番苦味あり)・森のうぐいす(白餡入り 風味があります)
をいただきましたハート
抹茶ゼリーやワッフルラスクも美味な〝抹茶パフェ〟はイートイン限定です。

そうそう こちらのイートインもご紹介しなくちゃ。
お店の2階はこうなっています。1階でスイーツを選び、それを持って階段を上がると・・・
茶町KINZABURO 様

和みのくつろぎ空間が。誰かのお宅にお邪魔したみたい。(椅子のお席もあります。)

特筆すべきは ここに用意されているフリードリンクです。
ただのフリードリンクではありませんよ!
茶町KINZABURO 様
茶町KINZABURO 様茶町KINZABURO 様

毎日ご主人が淹れてくださっている こだわりのお茶です。
その種類たるや半端な数ではありません。

お店に伺うと解りますが、店内や商品には こだわりが沢山詰まっています。
エコについても とてもよく考えていらっしゃいました。
例えばプリンのカップ、お持ち帰りでもイートインでも 容器返却で20円返金、
お客様の行動を気遣いながら 常々少しでも得してもらおうと思っていらっしゃるのですって。
お子さんにはお菓子をあげたりもされていますよ。

私がお邪魔している間も お客様がひっきりなしにみえていました。
アットホームな空間でゆったり。さらに新茶シーズンですから!

茶町KINZABUROさまにお出掛けになってみてくださいね。


お店で後ろ髪を引かれたもの・・・
茶町KINZABURO 様茶町KINZABURO 様

茶町KINZABUROさま http://kinzaburo.com/

ふじのくにエコショプ宣言 下こちらのHPも是非ご覧下さい。
http://ecoshop.pref.shizuoka.jp/shop/detail/72&genre=1

 



Posted by ecoshopgirls at 18:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶町KINZABURO 様
    コメント(0)