2013年09月06日

フローラ45 様

こんにちは。

今日はJR静岡駅構内のお洒落で便利なフラワーショップ花
フローラ45 パルシェ店さまをご紹介しますね。

こちらのお店は個人的にもよく利用させていただくお店のひとつハート

静岡駅ビル パルシェ1Fにあって 駅改札からも数歩といったところにあります。

フローラ45 様

フローラ45さまは 明治45年創業。100年を超える歴史をもつ老舗中の老舗です。
静岡市民の方ならばお世話になっている方も多いのでないでしょうか。

私もその中の一人。なぜかというと。。。

こちらをよく利用させていただくのですハート

フローラ45 様
フローラ45 様
ミニブーケ花束&プチブーケ花束

お手頃価格の小さな可愛い花束ですラブ
季節を感じられる センスのいい色合いでいつもスタンバイ中ウィンク

ミニサイズなのに とっても華やかキラキラ
大きな花束はちょっと目立ってしまうものですけれど、これなら変に大袈裟にならないので
ちょっと手持ちで人にお渡しするのに 丁度いいのです!

差し上げる側のみならず、これなら受取る側の負担にならないというのも大きなポイント。

時折電車の中でちょっと恥ずかしそうに 大きな花束を抱える男性を見かけますが、
(その光景も素敵なのですけれどハート
このサイズなら華やかで微笑ましい余韻は充分にありながら 片手で持ち帰れるという手軽さ。

これは便利。しかも駅構内で買えるとなれば使い勝手は無限に拡がりそうですよね。

お聞きしたところ、静岡市のバラ組合から定期的にバラを仕入れ、
このミニブーケのアレンジに取り込まれていたり、(パルシェ店、丸井店のみ)、
鮮度の良い地元のお花を優先的に仕入れる事で流通経費を抑え、価格に反映なさっていたり、
と、エコで且つ人差し指私達消費者にも優しい取組みを率先していらっしゃいました。
またご自宅のバスケット等を持込んでいただいて お好みのアレンジを作るという、
新しいご提案もあるのですって!

ここにフローラ45さま花があることを知っていれば 必ずお役に立てることがあるはずです。
すでにこちらが必要不可欠(私も含めて)のお客様も、これまでご存知なかった方も・・・。
電車静岡駅を利用する際には 是非一度華やかな店頭にお立ち寄りになってみてくださいね。


切り花ばかりではありませんよー音符
フローラ45 様

フローラ45 様

フローラ45さま http://flora45.jp/

ふじのくにエコショップ宣言 下こちらのHPも是非ご覧下さい。
http://ecoshop.pref.shizuoka.jp/shop/detail/92&genre=1

   



Posted by ecoshopgirls at 15:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フローラ45 様
    コメント(0)