2013年07月03日

SOBA 笑 様

こんにちは。

さあ今回は 藤枝市からのご紹介です。
素敵なお蕎麦屋さんを 見つけましたよ。
SOBA 笑さまといいます。

瀬戸川の堤防沿い、住宅街の中に ひっそりとした佇まいひみつ

しかしお店の中に入ると 突然 リッチで大人の空間が拡がりますキラキラ
現実から ちょっと離れる感じすらしますよ。

SOBA 笑 様
キラキラ緑が映える坪庭、美しい木目のテーブルや椅子、至るところに飾られた季節のお花、
純和風の空間に 華やかなのに清らかで 落ち着いた空気が流れているようです。

SOBA 笑 様

ランチをお願いする前からテンションが上がりましたが、お蕎麦を頂いてびっくり!
とっても美味しい!!

SOBA 笑 様
冷やし鴨ぶっかけ
やわらかく ふかふか(というのかしら)の鴨、鴨油で焼いた焼ネギは甘くて 正に旨し!という感じ。
お好みで山椒をかけて。この夏一番のお勧めだそうですよ。

SOBA 笑 様
ゆず塩そば
こちらも絶品。さっぱり美味です!味付煮卵も主役級。
こちらは柚子胡椒をときながら。
終りはお蕎麦のゆで汁ではなく、そば粉を溶いた蕎麦湯を入れていただきます。

あまりのオシャレさと美味しさに エコ活動についてお聞きするのを忘れそうだったほどキャー
店内は全てLED照明、ガラス窓には遮熱材が塗布されており、さらにソーラーも完備。
もちろん地元食材・野菜の利用、メニューには小盛りもございます。

これからはレモンの薄切りがのったレモンそば、そばシフォンケーキも美味しそうでした。
空間もお蕎麦も逸品揃い。どれをとっても間違いなさそうウィンク

大人のデートにも是非。

お店は隠れ家的に存在しますよ。
車カーナビやスマートホンにナビゲートしてもらって 愉しみつつ辿り着いてくださいね音符


メニューには 特製 四季の彩り麺 なるものが。
トマトそば(12-6月)
生かきとかぶのスープそば(10-3月)

すごくないですか~ラブ

SOBA 笑さま http://www.sobasyou.jp/

ふじのくにエコショップ宣言 下こちらのHPも是非ご覧下さい。
http://ecoshop.pref.shizuoka.jp/shop/detail/312&genre=2 



Posted by ecoshopgirls at 17:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SOBA 笑 様
    コメント(0)