2013年06月24日

府中庵 待月楼 様

こんにちは。

今回伺ったのは 静岡駅構内アスティ静岡。
アスティには様々なジャンルの飲食店・ショップが入っていますよね。

その中でひっそりと、しかし重厚な構えの府中庵 待月楼さまにお邪魔しましたよ。

府中庵 待月楼 様

格式ある入口を入ると お着物を着たお店の方々が笑顔で気持ちよく迎えて下さいます。

さあ注文♪ 沢山のお昼膳(ランチ)が用意されていて 悩みどころ。。。

名物麦とろろ 芭蕉 をお願いしました。
府中庵 待月楼 様
麦とろろ汁に手打盛りそば、小鉢にみそ汁、漬物のセットです。ご飯のお替わりもOK
+季節のジェラート or とろろアイス が付いてきますよハート

府中庵 待月楼 様

久しぶりに とろろをいただきました。
静岡人はこれが落ち着きますねー。
店内もご年配の方をはじめ、常連の方や通っぽい(?)方でいっぱいです。

エコについてお聞きしてきました。しっかり取り組んでいらっしゃいます。
ごみの分別のほか、生ごみは水切りして容量を小さくするなどの気遣い、
食材はなるべく地元のものを使用、またコース予約時にはお客様の好き嫌いをお聞きして
その食材を無駄にしないこと、お料理の量も最初にお聞きして対応していらっしゃるとの事。

府中庵 待月楼 様

府中庵 待月楼さまの魅力は 駅構内という便利な場所 ということもさることながら
そのすっきり気持ちいい店内、ヘルシーで落ち着くお料理、テキパキと感じのよいお店の方等
盛りだくさん。安心してご紹介出来ますおすまし

駅に立ち寄られる際には 是非 府中庵 待月楼さまにお越しくださいね。


これも気になりました。。。
府中庵 待月楼 様

府中庵 待月楼さま http://www.fuchuan-taigeturou.com/

ふじのくにエコショップ宣言 下こちらのHPも是非ご覧下さい。
http://ecoshop.pref.shizuoka.jp/shop/detail/812&genre=2



Posted by ecoshopgirls at 18:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
府中庵 待月楼 様
    コメント(0)