2013年06月03日

産直旨味処 縁むすび 様

こんにちは。

6月ですねー。
いただいた自宅の電波時計が凄いことになっています。
液晶には 時間や日付曜日、気温湿度の基本情報のほか、
カレンダー、六曜が表示され、それらは過去未来の情報もボタンひとつで一発表示。
極めつけは 毎正時時計 数秒間 鳴き続ける鳥の鳴き声。
毎月この鳴き声が変わり、その美しさたるや音符
外で鳴く鳥の声と完全にリンクして 時々時間を勘違いしてしまいますけれど、
毎月1日が かなり愉しみです。今月は どんな鳴き声?
土曜日からは 雨の木立の中から耳少しくぐもって聞こえてくるような
風情漂う鳴き声に変わりました。あれは何の鳥なのかしら?

さて 水無月初回は 産直旨味処 縁むすびさまのご紹介です。

公私ともに頻繁に伺うこのエリアに こんな嬉しいお店があったなんて。
エコショップにご登録いただいた情報を携え、お忙しそうなお昼時間を
ずらしてお邪魔しました。

入口はここ。見逃さないで指差し下
産直旨味処 縁むすび 様

店内に入ると まずは誰もが好きなおにぎりこちらのショーウィンドーが。
(表の光が反射してしまって・・・ご免なさい!)
産直旨味処 縁むすび 様
こだわりおむすびの数々、
塩むすび、焼きおむすびからツナマヨ、味噌むすび・・・からし高菜や牛むすびまで。

うわわーどうしよう。
激しく悩む私の目には さらに悩ましい光景が。手作りお惣菜も↓
産直旨味処 縁むすび 様

・・・大人ですから潔く決定(でもないか。)こちらをお願いしました。
産直旨味処 縁むすび 様
特製のお味噌に大葉を巻いたみそむすび&沖縄塩を使用した銀鮭を店内で焼いて握った鮭むすび。
その場ですぐ握ってくださいます。もう美味しいに決まってる!!
お味噌にこだわった具沢山豚汁もありますよ。

ホカホカをいただけるお席もあり、美味しい深蒸し茶も頂けてほっこり出来ますお茶
産直旨味処 縁むすび 様産直旨味処 縁むすび 様
国産・地産の食材にこだわるスタイルこそが エコ活動の一つですけれど、
縁むすびさまでは 他にもマイ箸のご持参をお聞きしたり、冷暖房などにも気を遣い、
無理のない省エネを心掛けているそう。
こんなものたちもエコに繋がっていますウィンク
産直旨味処 縁むすび 様産直旨味処 縁むすび 様
農家の方達の手作りジャムや地のり、生のり、しょうがあめ・・・。

静岡のお洒落スポットに異彩(?)を放つ、縁むすびさまに是非お立ち寄りくださいね。


↓↓ こちらは縁むすびさまのイチオシ 『トマトゼリー 一吉(かずきち)』 ↓↓
産直旨味処 縁むすび 様
静岡県産・遠州のトマトを湯むきし、丸ごと入れた無添加で優しいゼリー。
土づくり、施肥、害虫対策、収穫管理を徹底して完成した一品だそうですよ。
一度ご賞味あれ♪

産直旨味処 縁むすびさま http://www.nihon-organic.co.jp/_enmusubi/ 

ふじのくにエコショップ宣言 下こちらのHPも是非ご覧下さい。
http://ecoshop.pref.shizuoka.jp/shop/detail/64&genre=2



Posted by ecoshopgirls at 18:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産直旨味処 縁むすび 様
    コメント(0)